鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/07/18

素直な心

私は子どもの頃、一定の年齢になれば自動的に大人になるものだと思っていました。しかし、年齢を重ねても心の中は少年期と同じであることに気づきました。大人に対する基準は、自分が大人になるにつれて曖昧になりました。つまり、子どもの頃に思っていた「大人」との距離は未だに縮まらないままです。でも、子供心を持った大人になら大いになるべきだと思います。大人になると、素直な心を失ってしまいがちです。素直な心は、幼心でもあるのです。大人になっても、好奇心があり、感動する感性を持つことが大切です。その心から卒業しなければ、毎日をワクワクドキドキして過ごすことができます。茨城のカウンセリングなら、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ