鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/07/15

未来から今に

世の中の大半の人が、過去から現在、未来へと時間が流れていると考えています。しかし、江戸時代は時間は未来から今に向かって流れてきてるという感覚でした。動かない針に刻限が来るという感じです。過去から今になるのではなく、未来が今にやってくる感覚です。過去はいこともあれば嫌なこともあったと思います。未来は今の自分次第でいくらでも描けます。引き寄せの法則は、未来を先取りして時間に帳尻を合わさせて現実化させる考え方です。潜在意識層が先で、現実化は後です。過去のことはさておいて、未来の自分のあり方に意識を集中しましょう。茨城でのカウンセリングなら、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ