鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/04/22

心が闇の中でも

人の心は自分の持ち物なのに、自分の思い通りにはなりません。幸せに生きるも不幸せに暮らすも心次第です。苦しく辛い思いをしても、いつまでもその心に捉われてはいけません。幸、不幸せは、心がけ次第で決まります。昔の言葉に「禍を転じて福となす」という言葉があります。素直に一生懸命生きる人に、「禍は転じて福」となるのです。人が生きる目標は人によって違いますが、共通する目標は「幸せ」になることです。今がどんなに辛くて心が闇の中でも、明けない夜はないと同じで、きっと幸せになれます。茨城でのカウンセリングは、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ