鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/03/12

どうでもいい事がほとんど

ある人が息を引き取る数日前に呟いた言葉が「この世はどうでもいい事がほとんどだね」でした。その人は体裁や人の目をとても気にして自分を縛っていました。その人自身も本心は違うから、不満が溜まっていました。嫌なことは無理にする必要はないのです。この世はどうでもいい事が8割だよなんです。人は、最期を悟った時自分の人生を振り返り本当に大切にすればよかったものに気付くのだと思います。その気づきを、最期の時を待たずして気づくのが「今」です。カウンセリングで気づきを得ませんか?茨城のカウンセリングは、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンバシーにお任せください。
ページトップ