鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/10/20

何とかなる

心配性の人は「無理」と思う傾向にあります。何か問題が起きたら、「大丈夫、何とかなる」と言いましょう。「何とかなる」は最強の言葉です。思いには想像以上の強い力があります。現実を作っているのは、すべて自分の思いです。人生たいていのことは何とかなります。あなたのこれまでの人生を振り返ってみてください。困ったこと、悩んだこと、怖くなったこと、悲しんだこと、いろいろあったはずです。でも、どうにかなったから今があるはずです。同じ量の塩を、コップと湖の中に溶かして飲んだら塩っぱいのはどちらでしょう?心もコップではなく、湖になることで塩っぱさを感じなくなります。どんなことでもご相談ください。共感と受容で寄り添います。心理カウンセリングは、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ