鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/08/30

寂しさ

人は、自分の存在が必要とされていないと思うときに、寂しさを感じます。寂しい気持ちは、人間の本能です。誰かと一緒にいたいと思うのはとても自然なことなのです。見捨てられ不安とは、自分が捨てられてしまうかも知れないと言う不安です。寂しがり屋の人は、この不安が強い場合があります。寂しく辛いときは、本質的に自分が自分の存在価値をあげることで解消できます。自分の良い面を探したり、過去の成功体験を思い返したりすれば、自己評価が上がります。心のメンテナンスをする時間を作りましょう。まず、自分のコップを満たしてから、他者に愛を分けてあげましょう。不安やお悩みの相談なら、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ