鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/06/21

人生はじゃんけん

人生はじゃんけんと同じです。自分の選択肢によって、誰かや何かに勝ったり、負けたりします。「ぐー」は「ちょき」に勝つけれど、「パー」には勝てないように。じゃんけんは、完全に運だけが頼りです。生まれや育ちは、関係ありません。人生もじゃんけんと同じだと思います。勝つか、負けるか、引き分けるかです。人生は後出しじゃんけんでいいと思います。あなたの模範となる人から学んだことに、プラスαの工夫や知恵を盛り込むことです。人間関係では、先出しジャンケンがお勧めです。先に話しかけること、挨拶することで、素敵な展開が生まれます。茨城カウンセリング、茨城のカウンセリングルームは、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ