鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/04/04

自分の価値観

他人が「良い」っていうことを、自分も「良い」と思い込んでいませんか?そうだとしたら、他人の人生を生きることになります。みんなが「良い」というものは何でも良く感じるのは、自分の価値観ではありません。あなたが自分で考えていると思っていることも、その多くは他者の価値観かも知れません。他者からもたらされた情報で生きることは、考えなくてもいいので楽です。しかし、自分の本心と向き合うことを放棄した生き方では幸せにはなれません。自分が本当に求めているものが満たされなければ、幸せになれないのです。まずは自分の本心に向き合ってみましょう。不安や悩みのご相談は、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ