鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2024/02/22

自分を許す

今まで生きてきて、「もういいや、疲れた」と感じたことがあると思います。人生に疲れたと感じる理由は、人それぞれです。自分を許すとは、自分自身を受け入れ、自己肯定感を高めることです。自分を許すことは、自身の本来の欲求や感情を受け入れ、大切に扱うことです。自分をもっともっと丁寧に大切に扱ってください。過剰な自己中心ではなく、良い意味での自己中心になりましょう。とても気が楽になります。嫌なものは嫌でいいのです。自分を大事に扱うには、自分に素直になることだと思います。仕事や人間関係に迷ったときは、ホンネで相談できる心の専門家にお任せください。茨城カウンセリング、茨城カウンセリングルーム、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにご連絡ください。
ページトップ