鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2023/12/05

心穏やかに

ネガティブな感情は、自分自身を傷つけてしまいます。考え方を少し変える習慣を持つと、心穏やかに過ごせるようになります。物事を「ありのまま」に見るようにして、どんな感情も受け入れるようにしましょう。世の中は、常に変化しているものです。今に集中すれば、そのなかに満足や幸せのヒントがきっと見つかります。人生、思い通りにいったらもうけものと考えて行動してみましょう。失敗しても、「人生は思い通りにならないのが普通」だと割り切ることです。愚痴は時間のムダになるばかりでなく、自分の心も傷つけます。仮面を外したときこそ、自分本来の魅力が表れます。あなたをいい人と見る他者は、あなたの思考の中にしか存在しません。気づきがあなたを変えます。茨城カウンセリング、茨城のカウンセリングルームは、カウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ