鬱 心の悩み 不安 悲しみなどの解決をお手伝いします|茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシー公式ホームページ

プロフィール


古矢 順史
1960年 東京生まれ 茨城県在住
称号: 内閣府認証JADP認定上級心理カウンセラー


詳しいプロフィールはこちら

コラム一覧

2023/10/06

消去法

「決断」とは、断つことを決めることです。つまり、自分の人生から何を消去するかです。か選ぶときは、同時に他の選択肢を消去しています。この消去法に人生のヒントが隠れていると思います。やってみて違うと思ったら、それを消去すれば良いのです。消去を続けていくことで次第に自分の道が見えてきます。何回消去してもいいし、何回間違ってもいいのです。それが人生だから・・。人生のお掃除は、いらないものを消去することです。
ただし、一度消去したものに執着は禁物です。鬱や悩みのご相談は、茨城県石岡市のカウンセリングルームエンパシーにお任せください。
ページトップ